たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾八王子市 八王子市


2013年02月09日

多摩CBフォーラム2013

今日、首都大学で開催された多摩CBフォーラムに参加してきました。

会場は自宅から歩いて10分。
お散歩気分で向かいました。

着いたときは開講15分前ほどでしたが
受付は大混雑の大盛況でした。

基調講演は、先日カンブリア宮殿にも出演されていた
「ローマ法王にコメを食べさせた男」高野誠鮮さん。

自らも公務員でありながら胸のすくような公務員批判に
会場からは思わず同感」の笑い。

日頃行政の職員さんと渡り合う方々が多いのでしょう。
くすくす笑いの中に実感がこもっています。

勿論、単なる批判だけでなく
ち密なビジネスプランと
周囲を巻き込む高野さんの実践の
お話しに引き込まれ
あっという間の基調講演でしたが
そのあとは分科会に分かれます。

高齢者、女性、地域メディア、資金調達、農業のうち
資金調達とどちらにしようか迷った結果
「地域メディア」に参加しました。

何を隠そう、そこにパネリストのお一人として
たまり場の大熊さんがいらしていたことで
ご無沙汰していたこのブログを再開することになりました。

改めて見てみたら
前回の投稿がほぼ2年前。

その後いろいろありまして
たまりばブログは開店休業でした。
「いけないいけない、もっと活用しなくちゃ!」と
改めて思い立った次第。

タイトルもちょっと変えて、今活動している
「元気塾おんな組」

これからせっせと更新していきますので
改めまして、どうぞよろしくお願いいたします。





  • Posted by サンカント吉田  at 23:04 │Comments(0)元気塾 おんな組

    ※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    多摩CBフォーラム2013